*

シャクリに悩んでる方へ

公開日: : スミイカ釣り

テンヤのスミイカ釣り
滅茶苦茶楽しい釣りで、難しい釣りですよね。
かなり奥深い釣りだと思います。
シャクリそして落とすだけの単純な動作の中
に数えきれないくらいのバリエーションがありますが
悩んでいる方は、まず自分の十八番を見つけましょう。
スミイカのシャクリ(フォーム等)は野球やゴルフ等の
スイングだと考えてください。
フォーム&シャクリを10回も見れば その人がどれ位釣るか分かり
ます。
結果を出す人は綺麗なフォームでシャクリます。
上達するには、上手な人を参考にするのも大事な事です。
自分に似た感じの上手な人を真似するのも良いですね。
自分の例を言えば
操船しながらの自分のシャクリは一切投げないで、船頭としての釣りは
基本船下だけと決めています。
イメージはイカを吸い寄せる タイプで言えば 技巧派のシャクリを心がけています。
どちらかと言えば、自分のシャクリは浅場向けですので
深場や潮によりアレンジを加える感じでやっています。
ですが、本船で今期絶好調なパターンは、体力系のシャクリ
何しろ数シャクルって感じの釣り方です。
操船しながらで体力系のシャクリは自分には無理なので
マイスタイルで迷いなくやって自分は結果を出しています。
なんにしろ心の迷いはシャクリの乱れ スミイカは乗ってくれません。
釣れない時でも気持ち良くシャクッテいればスミイカは乗ってくれますよ。
逆を言えば 心のないシャクリには乗る分けないです。
スミイカは心の釣り!気持ち良くしゃくってナンボです。
なんかアドバイスになっているか微妙な文章になりましたが、
本船乗船者の適切なトレーナーになれるように自分も日々精進します。
後半戦のスミイカもバシバシシャクリに来てください。

関連記事

no image

2月19日(水)スミイカ乗合

墨烏賊乗合 数 4杯~9杯(13時沖上り) 型 300g~800g 外道 マダコ 今日は年配の方2人

記事を読む

12月30日(月)スミイカ乗合

墨烏賊乗合 数 0~14杯 型 300g~1.5k 竿頭 小島 伸一 様 外道 マダコ 今日は今年

記事を読む

11月24日(土)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 4杯~18杯(次頭17杯) 型 200g~550g 竿頭 山本 弘子 様 今日は

記事を読む

1月28日(月)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 9杯~20杯 型 250g~700g 竿頭 戸嶋 浩明 様 今日は3人だけだったの

記事を読む

11月23日(金)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 3杯~21杯(次頭17杯) 型 200g~550g 竿頭 佐藤 文昭 様 外道 ア

記事を読む

11月5日(水)スミイカ乗合

スミイカ乗合 1杯~9杯(次頭8杯 続いて7杯) 200g~450g 竿頭 石原 紳隆 様 スミイカ

記事を読む

11月1日(金)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 6杯~26杯(次頭24杯) 型 200g~500g 竿頭 矢部 智 様 厳しい時間

記事を読む

12月18日(火)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 3杯~18杯 型 300g~650g 竿頭 倉山 利夫 様 外道 マダコ アカメフ

記事を読む

12月22日(月)スミイカ乗合

12月22日(月)スミイカ乗合 数 4杯~10杯(次頭9杯) 型 250g~750g 竿頭 村

記事を読む

1月8日(金)スミイカ乗合

1月8日(金)スミイカ乗合 5杯~14杯(次頭13杯)最大は800g級 外道 マダコ 竿頭 藤井

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


10月19日(木)本日定休日

明日 20日金曜は雨予報ですが、何人か行くよーって連絡ありますよ。朝起

10月18日(水)シルバー大会

10月18日(水)スミイカ乗合 数 1杯〜9杯(9杯2人 続い

10月17日(火)確変突入の人も

10月17日(火)スミイカ乗合 数 3杯〜26杯 他にシリヤケイ

10月16日(月)

本日は出番ありませんでした。 釣りのスタイルに合わせたオーダーメ

10月15日(日)今日も潮なしだったが

10月15日(日)スミイカ乗合 数 0〜19杯 竿頭 伊藤

→もっと見る

  • 13418736_515531611991066_8326038139747124406_n

  • 望月直通携帯/ 090-3132-2992
    メール/ hamaseimaru@docomo.ne.jp

    ご質問・ご予約はお気軽に望月まで

    釣り船受付店舗℡/ 045-751-3654 (八幡橋鴨下丸)

    image

    ■オーダー マゴチ&スミイカ竿■

    ecbzns010_019世界に一本オーダーメイドマゴチ&スミイカ竿作りませんか?

    通販対応しております。詳細は画像をクリック

     

    ■自己紹介■

    現在は、八幡橋鴨下丸より第一鴨下丸の船長をしております。

    東京湾で、釣り各種船長をしてきました。ここ20年はマゴチ スミイカの2種目をメインに舵を握っています。東京湾の伝統的な釣りが大好きだし 得意です。

    釣りが大好きな人、釣りに興味がある人に是非ご乗船していただきたいです。

     

    wether[1]

PAGE TOP ↑