*

本日定休日

公開日: : ノンジャンル

今日は木曜日で定休日でした。で、何したの?ってことですが、なんか殆ど寝てたような・・・朝は10時まで寝て 昼にラーメン食べて ジムに行ったが、食べてすぐに運動も良くないかな?って横になっていたらまた寝ちゃって具合・・・ これだけ寝れるのは、まだまだ若い証拠ですよ~^^;それとも悪い病気か?^^;
まぁ~くだらない話はさて置き 2月に大型の連休があります。2月21日(月)~25日(金)までお休みを取らせていただきます。何しようかな~特に予定は決まってないのよね。子供も学校だしな~ 一人旅でも行こうかな?って思ってますよ。なにかおススメあったら教えてくださいね。
おっと~ 肝心なスミイカの話にしましょうね。
テンヤの色を妙に気にしている人いますね。
俺は、そんなに気にすることでないと思いますよ~ 夜光塗料が良いって定説になっていますが、そんなことはないと思いますよ。光らない白で十分さ~って思っています。テンヤの色で差を感じないですよ。
肝心なのは、テンヤの色でなくシャクリでしょ~ テンヤとっかえひっかえする時間あるなら早く道具入れてシャクレよ~って見てたりするよ。
テンヤの色を気にするよりも、できるだけ気にいった形のテンヤを揃えた方が良いですよ。形が違うとシャクリの感覚が変わったりするからね。
昔あった妙に平べったいテンヤは、シャクリの感覚が妙に重かったりするよね。俺的には、余り良いとは思えないな。
現在のスミイカ釣りは、海底にテンヤを置いてあげる様に落とし込むでしょ ひっくりかえることはまずないですよ。
ですから、同じ号数ならば、シャクリの感覚が軽いテンヤが良いなって個人的に思います。
船では、形の良い バランスの良いテンヤを売るようにしています。迷っているなら是非 相談してくださいね。
まだまだ浅場もあるのでテンヤ20号でも大丈夫なのですが、スタートを20号にして後から25号に変えるとかなり重く感じてリズム悪いシャクリになりやすいです。
ですから朝のスタートから25号を使ってもらいたいです。これからの時期 その日やる水深は船長にも読めないですからね。
後半戦のスミイカもがんばっていきましょ~ 
PS 以上の文章は個人的な思い込みもありますので参考までにね

関連記事

スミイカ乗合

12月18日(火)スミイカ乗合 数 5杯~16杯(次頭15杯) 型 300㌘~700㌘ 竿頭 相澤

記事を読む

マゴチ乗合

4月6日(日)マゴチ乗合 数 0~5本(5本2人) 型 38㌢~59.5㌢ 竿頭2人 斉藤 正顕 様

記事を読む

PCトラブル 更新遅れました

11月17日(金) 午前便 スミイカ乗合  数 1杯~6杯 200g~400g スミイカボチボチでし

記事を読む

no image

出船中止

今日は風強く 出船中止にしました。 何人か来てくれた人は、俺と一緒にハゼ釣り乗合~(笑)ノンビリと

記事を読む

(無題)

遅くなりました マゴチ&スミイカリレー乗合の写真です マゴチ本日最大65㎝!モンスター 清水栄次さん

記事を読む

なかなかもって

今日はアジを釣りに 午前ライトアジに乗船してきたよ。 午前ライトアジじゃなくて、ライトサバになっちゃ

記事を読む

1月24日(月)スミイカ乗合

スミイカ乗合 数 4杯~15杯 型 250g~750g 竿頭 倉山 様 ポツポツと好調に釣れまし

記事を読む

no image

宣伝で~す

スミイカ釣り説明スミイカ釣りと言えば、シャコ餌をテンヤに縛ったシャクリ釣りが当り前だった一昔 近年

記事を読む

スミイカ乗合

12月19日(火)スミイカ乗合 数 2杯~10杯 型 300g~500g 竿頭 谷川 高大 様 外道

記事を読む

no image

出船なし

3月23日(木) 朝から雨で釣り人なしでした。 午前、午後共に出船なし。 マコカレイ釣りの仕掛につい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


掘割川のハゼ

今年 早い時期に青潮の被害を受けて ハゼの稚魚が死んでしまった掘割川で

8月16日(水)マゴチ高活性!だとやっぱり型がイイ

8月16日(水)マゴチ乗合 午前便 数 0〜6本(次頭5本3

8月15日(火)夏季休業とサンセットマゴチのお知らせ一番下に

8月15日(火)マゴチ乗合 午前便 数 0〜6本(次頭5本

no image
8月14日(月)急ぎの為釣果報告のみで

8月14日(月) 午前便 数 0〜7本 型 31㎝〜54㎝

8月13日(日)午前は大型主体 午後は小型も多かったが

8月13日(日)マゴチ乗合 午前便 数 0〜4本(4本2人

→もっと見る

  • 13418736_515531611991066_8326038139747124406_n

  • 望月直通携帯/ 090-3132-2992
    メール/ hamaseimaru@docomo.ne.jp

    ご質問・ご予約はお気軽に望月まで

    釣り船受付店舗℡/ 045-751-3654 (八幡橋鴨下丸)

    image

    ■オーダー マゴチ&スミイカ竿■

    ecbzns010_019世界に一本オーダーメイドマゴチ&スミイカ竿作りませんか?

    通販対応しております。詳細は画像をクリック

     

    ■自己紹介■

    現在は、八幡橋鴨下丸より第一鴨下丸の船長をしております。

    東京湾で、釣り各種船長をしてきました。ここ20年はマゴチ スミイカの2種目をメインに舵を握っています。東京湾の伝統的な釣りが大好きだし 得意です。

    釣りが大好きな人、釣りに興味がある人に是非ご乗船していただきたいです。

     

    wether[1]

PAGE TOP ↑