12月8日(日)全員つまみ確保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月8日(日)スミイカ乗合

数 1杯~5杯 最大600g超級 他にイナダ ハタ カワハギ マダコ
竿頭 浅野 様

今日は南下して観音崎を回って行きましたが、まだ絞り込めてもなく なかなか最初の1杯が釣れずに焦りました。
最終的にはなんとか全員ゲット成功でしたが、楽にはいかないなぁ~

明日も3人予約そろいました。勿論 予約なしでも大丈夫です。朝起きれたらでも大丈夫ですよ。しゃくりに来てくださいね。

少し深い方も攻めていくと思いますので
テンヤは25号に変更になります。道糸は高切れも考えてPE2号前後を100mは巻いておいてください。

テンヤを使わない胴付きのスッテ(ダウンショット)の釣りも本船では大丈夫です。錘は25号~30号でお願いします。
仕掛け詳細は一番下に載せてあります。

テンヤスミイカビギナーさん大歓迎!
リール持参くだされば、望月所有の専用竿を
無料レンタルします(要予約)。

リールと竿のセットは鴨下丸店舗でレンタルしてください(500円)。

スミイカ乗合予約問合せは
080-8876-8512(望月予約専用携帯)
予約はショートメールできる方はその方が助かります。
※稀にショートメールが届かないケースもあるようです返信がない場合はお電話ください
通話は朝5時半~夜9時迄でお願いします。

中盤と終盤 自分のシャクリあります。釣り方説明もあるし釣行前に是非ご覧ください。

テンヤの釣りを覚えるぞ!って人はやはりシンプルなテンヤだけが良いかと思います。
おまつりしても簡単に外せたりトラブルも少ないですから

今一番多いのがこの仕掛けでしょうか?おまつり多発する場合は↑のシンプルな仕掛けが良いと思います。きちんと三又サルカン外してね。

殆ど釣りをしたことがない等の方は入門にはこの仕掛良いかと思います↓またサバフグが多すぎる場合はこの仕掛けがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*