2月2日(日)スミイカ乗合&写真下にシャクリに悩んでいる人へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

墨烏賊乗合
数 6杯~18杯
型 300g~700g
竿頭 石井 聡 様

天気予報悪く 6人だけで出船でした。
竿頭18杯
続いてスミイカ3回目の挑戦者の方が14杯
6人中4人ツ抜けで絶好調でした~
明日も行くよ~って電話あります。是非是非シャクリ来てくださいね。
18杯 石井さん

3回目の挑戦で14杯



シャクリに悩んでいる人へ

テンヤのスミイカ釣り
滅茶苦茶楽しい釣りで、難しい釣りですよね。
かなり奥深い釣りだと思います。
シャクリそして落とすだけの単純な動作の中
に数えきれないくらいのバリエーションがありますが
悩んでいる方は、まず自分の十八番を見つけましょう。
スミイカのシャクリ(フォーム等)は野球やゴルフ等の
スイングだと考えてください。
フォーム&シャクリを10回も見れば その人がどれ位釣るか分かり
ます。
結果を出す人は綺麗なフォームでシャクリます。
上達するには、上手な人を参考にするのも大事な事です。
自分に似た感じの上手な人を真似するのも良いですね。
自分の例を言えば
操船しながらの自分のシャクリは一切投げないで、船頭としての釣りは
基本船下だけと決めています。
イメージはイカを吸い寄せる タイプで言えば 技巧派のシャクリを心がけています。
どちらかと言えば、自分のシャクリは浅場向けですので
深場や潮によりアレンジを加える感じでやっています。
ですが、本船で今期絶好調なパターンは、体力系のシャクリ
何しろ数シャクルって感じの釣り方です。
操船しながらで体力系のシャクリは自分には無理なので
マイスタイルで迷いなくやって自分は結果を出しています。
心の迷いはシャクリの乱れ スミイカは乗ってくれません。
釣れない時でも気持ち良くシャクッテいればスミイカは乗ってくれますよ。
逆を言えば 心のないシャクリには乗る分けないです。
スミイカは心の釣り!気持ち良くしゃくってナンボです。
なんかアドバイスになっているか微妙な文章になりましたが、
本船乗船者の適切なトレーナーになれるように自分も日々精進します。
後半戦のスミイカもバシバシシャクリに来てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*