マゴチ乗合 現在の餌情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のお店の餌確保情報とおススメ仕掛を書いて置きます。
船宿では サイマキ(車エビ)とハゼ餌を用意しています。
近場を攻めているので現在の仕掛の寸法は
サイマキ餌はハリス1mヒューズ巻き(糸オモリ)をおススメしています。
ハゼも餌に使えるサイズに育っています。が、少々小さい物が多いので、針もワンサイズ小さくした方が良いでしょう。チヌ針ならば、4~5号位が良いでしょう。ハリスの長さは1.5mがおすすめです。船では、5号を販売しています。
本船停泊の掘割川は横浜で屈指のハゼ釣りのメッカです
ハゼ餌ですが、本船停泊地の掘割川でも時合があうとヒネハゼが釣れています。デキハゼはまだ安定して釣れるとは言えない状況です。デキハゼは東京方面の方が安定して釣れています。もう少しすると掘割川でもデキハゼが釣れ出すことでしょう。
ベテランが好んで使いたがるハゼ餌ですが、現状だとサイマキの方が釣れるマゴチのサイズもデカイので、無理にハゼ餌を使用する必要もないかとも思えますが、ハゼを釣ってマゴチを釣るのも楽しみのうちですので、早目に来られた方は、ハゼ釣りしてください。
ビギナーさん 初挑戦さんにお願いです。出船前に必ずレクチャーを受けてください。6時30分位には船上で行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*