マゴチの食べ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マゴチの食べ方
初挑戦の人に凄く聞かれるので書いて置きます。
ここでは何度も書いているかな?
定番なのは
刺身 ポン酢に万能ネギをきざんで紅葉おろし なければ七味唐辛子で代用 
唐揚げ 生姜醤油に漬けこみ 片栗粉をまぶして竜田揚げ風がおすすめ
頭やアラは潮汁にすると魚の中で最高のダシが出ます。
他にも何をしてもマゴチはおいしいですよ。
難点なのが、刺身にする時とかのマゴチの中骨が抜きにくいことですよね。最近自分は、骨抜きではなくて、小さいペンチで抜いています。これは楽に抜けますよ。皆さん試してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*