12月15日(水)スミイカ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スミイカ乗合
数 12杯~21杯(21杯2人)

型 200g~600g
竿頭 西谷 様 中山 様

今日はかなり走り回ってって展開でした。皆さん諦めないで頑張ってくれたので、イカちゃん見つかり 絶好調で終われたよ。全員ツ抜け イカもデカク お土産十分だね。
スミイカも巨大化しているので、刺身で食べる場合は、釣ったその日よりも三日間位冷蔵庫で寝かしてからの方がネットリと甘いですよ。
釣ったその日に食べるのならば、天ぷらとか軽くボイルするとかの方が、甘みが増します。
冷凍保存もイイですね。
明日は木曜日で定休日です。金曜日待ってますね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*