*

釣具屋訪問

公開日: : ノンジャンル

定休日の今日は近所のアークス(℡045-624-4168)に行ってきました。
このお店は店長がスミイカ釣り大好きなのもあり スミイカ関係の釣り具が豊富にあります。
スミイカファンには、頼もしいお店ですよ。

スミイカ竿も沢山用意してあります。お店にあったスミイカ竿だけ紹介しますね。感想はあくまでも個人的な物ですので、参考程度でお願いします。
ティカ
ウェブレッド墨烏賊220¥18900(アークス価格) 他に240もあります。
店長おススメの竿と書いてあったよ。
自分の感想ですが、最近使っている人も多いです。昔からのスミイカ竿八景スペシャルの軽量でお洒落にした感じです。勿論 良い竿だと思います。八景スペシャルを使用のベテランの買い替えにおすすめですよね。

ティカ
江戸スミイカ240 ¥22800(アークス価格)

シマノ
スクイッドセブン ¥22785(アークス価格)
お洒落なデザインで軽いです。スミイカとしては、軟らかい竿の部類に入ります。スッテを主体の釣り人や年配の釣り人には、KT関東や夢人等の超硬調な竿よりこの竿みたいな軟らかい竿が向いているのだろうなって 近年自分は思っています。


アルファタックル
夢人スミイカ240 ¥16170(アークス価格)
超先調子で硬調な竿です。なんと言ってもリーズナブルで軽いです。スミイカ釣りを最高に楽しめる竿ですよ。ガッツーンと凄い衝撃がきます。自分としては超好みな竿です。スミイカ竿全体に言えることなのですが、折れやすいので取り扱いには十分に注意してください。特にこの竿は極端な調子ですから注意は必要です。

サクラ高級釣具
金剛 大潮スミイカ225 ¥28161(アークス価格)
スミイカ竿としては中間位の硬さの竿です。流石にサクラの竿ですから良い竿ですね。俺も余裕があったら欲しいです。間違いなく良い製品です。

ダイワ
ファールダー墨烏賊240 ¥19845(アークス価格)
一流メーカーのダイワのスミイカ竿 調子としては中間位な竿です。軽量ですね。

ライトタックルゲームスミイカ240
¥10122
超リーズナブルなスミイカ竿です。スミイカの竿の中では軟らかい竿です。本船でもこの210をレンタル竿として使用しています。長く使うこと考えたら この竿よりワンランク上の竿を個人的におすすめします。
最近スミイカの仕掛を見ていて 接続がデカイ人多いな~って思っています。
自分の例ですが、テンヤへの接続はスナップ付サルカンの10号を使っています。

スッテへの接続は基本直結が良いのですが、接続を使いたいのならなるべく小さいのが良いと思います。スナップだけで1号が良いかな?

ヨーヅリの新作のスッテシリーズ お洒落でイイよね。仕入れましたので船上でも売りますね。

釣具屋さんに行く時間ない人でも 望月厳選のスミイカ関係の仕掛 テンヤ スッテ 船に常備しておきますので、安心して乗船ください。
望月手作り仕掛 ¥300
厳選スッテ&エギ ¥500~¥1000
テンヤ 濱生丸オリジナルテンヤ¥700~
    仕事丁寧 相澤ノリノリテンヤ¥900
    超美しい レインボーテンヤ(夜光)¥1300

関連記事

5月3日(火)マゴチ乗合

マゴチ乗合 数 0~7本 型 36㎝~56㎝ 竿頭 中山 一男 様 ン・・って時間帯もあったが、絶好

記事を読む

墨烏賊乗合

2月5日(月)スミイカ乗合 数 2杯~12杯(次頭9杯) 型 300g~750g 竿頭 西村 猛 様

記事を読む

マゴチ乗合

8月4日(土)マゴチ半日便 午前便   数 0~3本   型 43㌢~54㌢  竿頭 清常 智之 様

記事を読む

明日は大原

明日は大原までヒトツテンヤのマダイに行ってきます。 最初は渋谷のS水のSくんが午前便に行くって言って

記事を読む

マゴチ乗合

4月9日(水) 昨日からの強風残り出船なしでした。 明日は定休日ですが、餌もたっぷりですので、11日

記事を読む

マゴチ乗合

9月10日(日) 午前便 数 0~4本(4本2人)     型 30㌢~54㌢    場所 羽田沖 

記事を読む

マゴチ乗合

4月15日(火)マゴチ乗合 数 1本~4本(5人で13本) 型 40㌢~59㌢ 竿頭 相澤 宏一 様

記事を読む

マゴチ乗合

4月12日(土)マゴチ乗合 数 0~4本(次頭3本) 型 40㌢~59.5㌢ 竿頭 清水 栄次 様

記事を読む

マゴチ乗合

10月10日(火) 本日はスミイカ試し釣りしてきました。が、ン~ マゴチやってては乗るのだけど・・・

記事を読む

マゴチ乗合

9月3日(月)マゴチ半日便 午前便   数 0~3本(0は1人)   型 33㌢~50㌢  竿頭 山

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


11月22日(水)11人中6人ツ抜け達成 絶好調!

11月22日(水)スミイカ乗合 数 4杯〜16杯(次頭15杯

11月21日(月)強風だったが 墨烏賊バッコーンずっこーん

11月21日(月)スミイカ乗合 数 6杯〜18杯 外道は赤目

11月20日(月)ズッコーンサイズ墨烏賊絶好調

11月20日(月)スミイカ乗合 数 1杯〜17杯(次頭16杯2

11月19日(日)中ノ瀬の最大級スミイカはお早目に

11月19日(日)スミイカ乗合 数 6杯〜14杯(次頭12杯

11月18日(土)予報悪く ガラガラ

11月18日(土)スミイカ乗合 数 11杯〜17杯 他にシリ

→もっと見る

  • 13418736_515531611991066_8326038139747124406_n

  • 望月直通携帯/ 090-3132-2992
    メール/ hamaseimaru@docomo.ne.jp

    ご質問・ご予約はお気軽に望月まで

    釣り船受付店舗℡/ 045-751-3654 (八幡橋鴨下丸)

    image

    ■オーダー マゴチ&スミイカ竿■

    ecbzns010_019世界に一本オーダーメイドマゴチ&スミイカ竿作りませんか?

    通販対応しております。詳細は画像をクリック

     

    ■自己紹介■

    現在は、八幡橋鴨下丸より第一鴨下丸の船長をしております。

    東京湾で、釣り各種船長をしてきました。ここ20年はマゴチ スミイカの2種目をメインに舵を握っています。東京湾の伝統的な釣りが大好きだし 得意です。

    釣りが大好きな人、釣りに興味がある人に是非ご乗船していただきたいです。

     

    wether[1]

PAGE TOP ↑