11月21日(日)スミイカ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スミイカ乗合
数 7杯~27杯

型 200g~600g
竿頭 友成 健吾 様
外道 アオリイカ マダコ シリヤケイカ2杯~9杯
絶好調でした~ イカもデカイです。
今日は大トモの人に朝 竿はこれで良いのか?シャコの付け方とか色々聞かれたけど どうなのかな~?って思ったな。これ以上は書かないけどね。
殆ど経験なしに釣り座ばかりに拘るって前に書いたよね・・・・その人は案の定スソでしたよ。
スミイカ釣り 単純なのだが、難しい部分もあります。そこが滅茶苦茶面白いのよね。
初挑戦でまず慣れた人と同じには釣れないでしょう。最初から竿頭になれちゃう釣りじゃないから面白いのですよ。
まずは、この釣り独特のフォームを身に付けることを心がけて挑戦してみてください。
左舷の中央より前側が一番面倒は見やすい席ですので、頭の片隅にでもインプットしておいてください。
テンヤスミイカ目茶目茶面白いです!若手の皆さん是非 東京湾伝統のスミイカ釣りを継承してくださいね。
明日も行くよ~って℡あります。
竿頭の友成ちゃん スミイカ27杯+シリヤケ5杯

次頭笠原さん スミイカ22杯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*