11月10日(水)スミイカ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スミイカ乗合
数 0~20杯

型 200g~550g
竿頭 中山一男 様
殆どの人がツ抜け達成でしたが、今期初の坊主になってしまった人が一人出ちゃいました。
ちょい道具立てが・・・ってとこでした。
スミイカ釣り 道具立て 凄く大事です。
リールは小型~中型の両軸リール スピニングを使いたいなら中型です。
電動リールみたいな大型のリールでは、かなりシャクリに支障がでるし、疲れてしまいます。
それと道糸 必ず新素材を使用してください。ナイロンでは、伸びてしまい厳しいです。2号前後がおすすめです。
竿ですが、専用竿がこの釣りは絶対に良いです。代用できるならカワハギ とかシャクリタイの竿です。
専用竿も小型両軸リールもレンタルあります。竿だけ リールだけのレンタルもありますよ。気軽にご利用ください。
明日は木曜日は定休日 明後日金曜日待ってます。
次頭18杯の丸ちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*