5月29日(土)マゴチ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日(30日 日曜日)はサンスポ大会の為、マゴチ乗合はお休みです。
マゴチ乗合 月曜日(5月31日)お待ちしています
型 44㎝~65.5㎝(2K)
数 0~2本
竿頭 堀江出美 様
65.5㎝2K超モンスターマゴチ出ました。釣ったのは女性でした。サメ並な突っ込みだったよ。かなりのされまくっていたが、タマまで入って良かったです。
ここでマメ知識書きますね。ドラグは普段は閉めて置いてください(アワセに支障が出ます)。デカイな~って思ったら緩める 緩め過ぎたら スプールを抑えながらショートのポンピングで上げると良いです。走られてやばい時はスプールから指を放せば良いです。
数の方は大苦戦してきました。タマに出るアタリに全く対応できない状況 勝負しなきゃいけない時に アタリを見送りエビだけ潰されてって感じでした。
何も考えないビギナーさんや女性の方が、対応出来てました。
これ以降は大分経験している人だけ読んでください。
潮が速い場合の話しますね。
潮が速い状況では、ヘタに駆け引きしてはダメです。ナチュラルに食いこみます。そういかないのは、なかなか獲れないですよ。大事なのは、素早い最初の送り込みで口に入れてしまえなければ、獲れないと思って良いです。簡単に考えてください。
今日のフォトは女性だけにします
65㎝UP超モンスターマゴチおめでとうございます!


初挑戦でやったね!↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*