サンスポキス釣り大会ちょい試し

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は定休日だったのだけど、希望者を何人か連れて キス大会の試し釣りを ちょっと行ってきました。
あちこち様子をみながらテンテンとやって 尺キスには出会えなかったけど、Yさんのが、5尾で500g位ってトコでした。
当日は絞り込んでもっと上手くやらなきゃなぁ~って思ったな。
大会規定は5尾の重量を競うことになります。
このルールはなかなか面白いのだよね~ 通常のキス乗合では見ることのない超ジャンボを見ることが出来るの(見なきゃいけない・・・)よ。
今年はこのルールに+してライブベイト(擬似餌)しか使えない時間帯が朝2時間あります。この時間帯は確かに難しいなぁ~って思っているのよね。当日本船に乗船の方は、カッターナイフをご持参ください。必需品です。
去年はお陰様で準優勝者を出せたから 今年も頑張りたいっす。
優勝を狙うには、600g(25㎝級を5尾)を目指さないとって思ってます。
ってことで、30日の日曜日はサンスポシロキス大会の為、マゴチ乗合はお休みとなりますので、ご注意ください。
明日(金曜日)、明後日(土曜日)は、通常のマゴチ乗合で出船となります。皆様のご乗船お待ちしています!
PS 大会当日の受付ですが、鴨下丸店舗にて必ず望月船に予約してあると伝えて乗船手続きしてください。
Yさんの試しで釣ったキス500g(5尾)でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*