一攫千金 な~んてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前の俺の食生活って今思えばムチャクチャだったなって思う今日この頃
皆さんは考えて食事してますか?
魔神ブーになってませんか?
俺も濱生休業してから一時やばい時期ありました
タマに体重計に乗ると確実に[[pict:up_slow]]
なんかプニョプニョしてくるし
確実にメタボ街道に入りそうだったのさ
これじゃいけない!って思い
食を見直すことにしました。
ダイエットの本読んだり
栄養学を学んだり
ジムにも通い出したり
で、まず何からやり出したのか?
何しろ考えて食べるようにした まぁ簡単なことだよね。
例えばだけど、コーラ飲みたくなったらゼロカロリー とか
二者択一って言うのかな?
これとこれだったらこっちが体に良さそうだって感じで食べるようにしたよ。
一番大事なことは、連続で食べすぎないことなんだろうね。
一食食べ過ぎても肝臓が余計なエネルギーを蓄積してくれるらしいよ。
そこが、飽和になると太るらしいっす。
食べ過ぎたら次の食事は軽くが大事なんだろうなって思うよ。
食に関しては、書き出すと永遠になりそうだから そのうち
船長にもできるダイエットって本を出版しま~す(笑)。
興味あったら聞いてください。
食以外だとやっぱり筋トレと有酸素運動だろうね。
ジムでやってるんだけど、筋トレは筋肉が衰えると、やっぱり太るからやってるのよね。
ボディビルダーになりたいワケじゃないから 軽~くやってます。
自分の場合は、三十分位 その日のテーマを決めてやってます。
基準としては、次の日に軽い筋肉痛になるくらいです。
有酸素運動は、時間が合えば、スタジオプログラムでボクササイズをやったりしています。最近は、マラソン走らなけゃいけないかも?
なんで、ランニングマシーン中心だけどね。
まぁそんなこんなで最近凄く健康だなぁーって実感しているってことを書きたかったのよね。
一時 体調がかなりやばかったからね。
健康が一番!体が資本[[EE:SE14C]]
健康の為なら死ねる!船長の意味のない文でした。 チャンちゃん
そのうちダイエット本を書いて がっぽり いきますよー
ナルシストと呼ばないで(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*