まいう~スミイカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日休日 前日夜間勤務だったので、今日はゆっくり過ごすつもりでいたが、6時50分に眼が覚めて 急遽竿を持ち釣り船に直行 出船直前の船に滑り込み シャクッテきたよ。
なんとかツ抜組に入れたが、個人的には撃沈っす(泣)
船が目指したポイントは木更津沖 最近好調なのはここららしいのだが、木更津は他のポイントに比べると、少々スミイカの成長が遅いのよね。
想像通り 型はかなり小さい このサイズは絶対的にスッテ有利なのよ。
テンヤオンリーが基本スタイルの俺には、かなり厳しかったッス
船全体で見ていても、テンヤに乗るなんてことまずないのよ。
だがだが、こんなことは、スミイカ船頭の俺は言い訳にもなりませんな。
勿論 テンヤだけの釣りを大事にしたいっす。
船頭の釣りとしては、状況に合わせねければいけないね。誰よりも分かっているのだからね。落第っす。
次回は、ちゃんとスッテ対応をしっかり準備して行こうと思っているよ。
↑↑
と、言ってもスミイカ成長はすこぶる早い ポイントもどこになるかわからないしね。
与えられた状況を打破する楽しみだとも思うし、考えた釣りだとも思うしね。
勿論 自分の十八番スタイルを忘れては、絶対にいけないのが、スミイカ釣りですし
毎年12月後半頃に釣り場が下浦に変わったりした時にこんなことあるよ。
こんな時に毎年スッテ対応しているのですが
その時期に必ず懲りもせずにスランプを向かえちゃうのだけどね。成長しないね~ 反省・・   
今年は忘れないよ~ 
まぁ~今日は久々の突き出しで、強風の中頑張れたので、渋々良しってことで・・・ 準備運動ってことで・・・
教訓 突き出しはテクニックをあまりあてにしないで、若さでいくのも確かに大切って思ったな。迷いすぎ~
泣いたら強しゾお~~!まだまだ若いぞオ~!
なくなく晩酌っす。
今日はジムに行く必要なしだな。
それにしても小型のスミイカ超美味い!マイウ~~
↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*