ハゼ釣りしてきたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事が終わってから16時30~17時30位の約1時間だけだったけど、ハゼ釣りしてきたよ。65尾前後釣れたよ。
場所は掘割川のホンダのちょい上流でやったよ。
食いは活発 潮が速くちょい釣りにくかったけどね。
際でも釣れるが、断然川の中央部の深みの方が型がよかったよ。
餌も頭の部分で餌かえもいらないで、手返し良く釣れたな。
仕掛けは通常投げる場合は、自分の場合1.5号の中通し仕掛けを使ってます。
2本針(ハリス短く10㎝と3㎝)針は袖6号 でやっていたので、イッカも何回もあったよ。
明日はちょっと用事あるので出来ないけど、土曜日やるかな?
10月7日(水)にマゴチ船頭やるので、その餌なんだけどね。
一応餌は自前ってことにしているのだが、念の為にキープしておかなきゃだよね。
この時期としては、小型だが、カイホーならこの位が丁度よい

狙っている訳じゃないがイッカで何回も釣れたよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*