半日ライトタチウオ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鴨下丸より約半日太刀魚に行ってきたよ。
結果から言えば、13本で竿頭さまでした。
正直言って 朝からトラブルばかりだったので、もうちょい獲らなきゃいけないかな?っても思ったけどね。
今回は鋳込みの40号の天秤使ったのだけど、これは駄目ダメだったよ。
仕掛け絡みまくり、上げてくるたびにグチャグチャだったたよ。
朝の一番良い時間帯に大きなロスタイムだった。
絡まないって言えば、チドリ天秤タイプの天秤が一番だと思うので
それがイイかな?
今は形状記憶タイプのクネクネの天秤あるけど、使って見ようかなって思ってるよ。でも値段が高いのよね。
朝一のアタリの出方は非常に楽だったね。バンバンアタリあるって感じではなかったけどね。アタレば獲れるって感じだったよ。
食いが一段落してからは、上手く↑へ誘導してやらないと、針がかかりが難しい感じだったな。
まぁ~約半日 なんにしろ今日も楽しく釣りできました。
7時出船で13時に沖上がり 夏場のタチウオは、この位の時間がイイ感じだよ。
竿頭さまでまぁまぁカッチョイイ男に(笑)

型はまずまずでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*