マゴチ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月8日(火)マゴチ乗合
数 0~3本(3本2人 船中13本)
型 42㌢~59㌢
竿頭2人 谷川 様 佐藤 様

坊主1人出ちゃったが、平均に釣れました。
今年絶好調の大貫沖 マゴチとしては深場でやっていたのですが、水温もかなり上昇してきたしね。本格的なノッコミもありそうな気配濃厚だよ。自己最大記録更新のチャンスだと思います。。
現在 ハリスは5号が良いです。軟質のフロロカーボンが強度的にもおすすめです。
現在 メゴチ餌もあります。個人的にはチヌ7号を使いますが、サイマキ用仕掛のススキ針の糸オモリをハズスだけでも メゴチ餌の場合は大丈夫だと思います。初挑戦の人にはサイマキ(車えび)を使うことをお薦めします。
明日も勿論出船予定です。
竿頭のヒロミくん&谷川さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*