マゴチ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月22日(日)マゴチ乗合
昨日より風強かったです。南西強風 出船迷いましたが、現在のメインポイントの大貫は無理 風裏となる小柴富岡沖で午前便の条件付き出船でした。風裏と言っても風強すぎ~ ボッチャン、ボッチャン これじゃ~型見れないかな? って思っていたらまずまずサイズが2本釣れました。相手が自然じゃしょうがない・・・・
明日はやがて北風に変わるとの予報ですが、朝に南西強風が残っているようならば、出船は中止にします。明日行きたいって℡2件あるのですが、判断は朝にします。朝5時には起きています。遠慮なく電話確認してください。

4月21日(土)マゴチ乗合
数 0~1本
型 38㌢~44㌢
強風で波高く苦戦
風と潮がぶつかり非常にウネリ深く大苦戦しちゃいました。そんな条件ながらアタリくらいはあったのだが、ほとんどバレチャイマシタ 中には大型も 条件が条件なのでしょうがないでしょう。明日も南西風は強そうです。地元(富岡等)を攻めることになる可能性もあります。
4月20日(金)マゴチ乗合
数 0~5本(次頭4本)
型 40㌢~59㌢
竿頭 矢部 智 様

今日も好調でした。残念ながら坊主1人出ちゃったが、平均に釣れて船中22本でした。 モンスター級には今日は1㌢足りませんでした。そろそろメゴチも釣れだしてきた感じなので、メゴチ釣りの準備もお願いします(やらない日もあり)。サイマキとメゴチを上手く使い分けも面白いしね。もちろんこの時期の本船の基本餌はサイマキ(車エビ)です。
まぁ~当たり前だけど、メゴチを使う場合は、糸オモリをはずしてください。自分はメゴチ餌の場合はチヌ7号使っています。
どちらの餌でも釣り方は同じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*