マゴチ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月17日(火)
今日は強風の為、出船ありませんでした。
タマニはお天気の事を書きますね。
雨 これからの雨は、前線による雨が多くなります。この様な場合は、海上は凪で釣り日和言えるでしょう。大貫の場合どんよりとした空の方が、マゴチの活性も高く感じます(経験上)。
今日の場合は、発達中の低気圧の通過によるお天気の崩れです。風も伴い嵐となります。日本海を通ると南西風、太平洋側を通ると北東風が吹きます。
雨 真冬の雨は厳しいですが、これからの時期はポツポツ程度の雨は、凪の場合が多く
活性も上がりやすく、釣り日和と自分は考えています。
明日は出船します。午後に多少雨予報ですので、カッパは必需品です。
自分は、他の船長さんと違って大潮だから良いとは考えませんが、大貫を攻めるには、潮通しがあった方が、楽な気持ちにはなります。
4月16日(月)
型 36㌢~66㌢(2.05㌔)
   2番手63㌢(1.85㌔)
   3番手61㌢(1.5㌔)

数 3本~8本(大漁で2時早上り)
竿頭 馬場 俊治 様

朝から雨だったが、海は凪で活性高く、釣り日和だったよ。大漁で2時早上り!モンスターマゴチ3本も釣れたよ。ン~今年の大貫凄いことになってるよな~。明日は、以前の予報より良くなっています。微妙なトコです。吹くのは北風です。多少の北風なら大貫は風裏になるので大丈夫です。明日になってみないと分かりません。遠慮なく朝電話確認してみてください。5時には起きています。絶好のチャンスだけに是非出船したいですね。
63㌢1.85㌔自己最高モンスターマゴチ 堀江くん

66㌢2.05㌔ やっちゃいました。

61㌢1.5㌔ 西村さん

8本GET竿頭 昨年の新人王の馬場くん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*