マゴチ乗合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月13日(金)
今日は2人で一応出船はしたのですが、予報通り南西風強まり1人は風邪気味だったらしく早々にダウン 1人は2本釣っていたので、午前に早上りしてきました。
後から聞くと、つり情報のナオミちゃんだったらしく、と、言うことはあのコーナーに出演なのね・・・ あまり出たくなかったのだが・・・(笑) 明日は明け方以降次第に凪いでくる予報です。明日(土)より明後日(日)の方が凪みたいですね。
今年は早い時期近場でも型あるのでは?風が残るようでしたら近場経由で行きます。すべては明日にならないと分かりません。
4月11日(水)マゴチ乗合
型 38㌢~62㌢(1.7㌔)
数 0~4本(次頭3本)
竿頭 小泉 和弘 様

今日も出ました!連日のモンスターマゴチ これで今シーズン何本目だったかな?2007濱生丸マゴチダービーご覧ください。この時期やっぱり型に拘りたいよね。今日はイマイチハマれなかったが、それでも殆ど坊主もなく好調と言えるのでないかな。
タマニは実践的なこと書きますね。
今回は餌違いによるアワセの違い(濱生流)

東京湾のマゴチで一般的に使われる餌は ハゼ、サイマキ(車エビ)、メゴチ、赤エビ、です。
よくメゴチだと喰いこみが遅いとか?エビだと早いとか分けわからないこと書いていますが、それは間違いだと思います。同じです。惑わされないでください。釣り方も全て同じでokです。本船全ての餌を使ってますので自信を持って書かせてもらいます。
ブンさんやりました。62㌢1.7㌔の自己最高のモンスターマゴチです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*