(無題)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月16日(月)
朝まで15mの強風でした。出番がなかったです。今日は港近くでハゼ釣りしてました。一番最初に行ったのは、山下埠頭 ハシケ船がいっぱいで釣る場所が少なかったが、ハシケの上に乗っかったりで一時良い感じでしたよ。ちょこちょこ場所変えながらネ。アタリが全くなくなってからは、大きく移動 この時期なので、橋の真中から深場を狙い(落ちハゼ)ここでも一時良い感じでした。型は抜群なサイズが多かったですよ。
ここでヒトツ新山下運河周辺のハゼ釣りのポイントですが、この時期でしたらスピニングタックルがお奨めです。オモリは極力軽く1号~3号位 ハリスは短く10cm程度 餌は大きめで 頭はカットして マメに餌を変える 一度くわえられたらまず駄目ですよ。新山下運河はこの時期は、一級ポイントです。早めに来れた人は、是非ハゼ釣りも楽しいじゃってください。
明日は風も凪ぎそうですね。勿論午前&午後のマゴチで出船予定です。
現在の餌はサイマキ(車海老)がメインにハゼ餌も確保しています。仕掛も船中常備 初挑戦でも全然大丈夫ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*