出船中止

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月12日(日)
南西の強風の為、今日で最後となるスミイカ乗合は出船中止になりました。今シーズンのスミイカはこれから産卵にはいり、そして死んでいきます。スミイカの寿命は1年なんですよ(知ってるよね)。なのでスミイカはもう狙えません。また10月頃より釣りの対象になります。
ここ数年に比べると、確かに今期は湧きは少なめでしたが、本来スミイカはこの程度の数字でしょう。その中でも多くのスミイカビギナーさんが挑戦してくれました。この釣りは最高に面白いですし、これからも多くの人にマニアックと言われるテンヤのスミイカ釣りを体験して欲しいですね。
スミイカファンの皆様 今期もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*